【騎士ドラ】バージョン3.0

こんばんわ。最近腸の調子が悪いsuzumushiXです。

1年くらい前から缶コーヒーでお腹を下すようになり、最近は腸の調子が悪いです。

30代最初の苦難がこれか…

 

騎士ドラがバージョンアップしました。

技が全く増えなかったのは残念で仕方ありませんがなかなか楽しいです。

スキル再抽選は謎の中毒性があり、無駄にハートを浪費してしまう始末。

先日ようやく鬼コテがてにはいりましたが、進化素材が集まってない…

 

いつもどおり昨今のイベントの忘備録を記載しときます。

・強敵強襲2

このイベントについて書くの忘れてました。

f:id:suzumushiX:20140801003858p:plain

時間延長+地獄族特攻武器で殴る。精神+三連単が最も安定しました。

暗闇も効くので使ってみてもいいかも。

変な盾は大成功埋めで問題ありません。

浦島太郎イベントの釣り竿でもおそらく問題なし。

 

・強敵強襲3

f:id:suzumushiX:20140801004137p:plain

私のメイン武器で炎200%UP、フレンドのマッチョルンが炎210%UP状態です。

ベルセパワードラゴン叩きでクリティカルがでると2万程度のダメージが出てワンパンできます。

本当にフレンド様様。ありがとうございます。

一応炎と剣が弱点なので、敵の攻撃力は高いですが火剣あれば普通に倒せるはず。

一応ヘルソウルやオーギュストのドラゴン斬りでもワンパンできました。

HPは16000位みたいです(一度だけ15000後半のダメージで生存してた)

開始時の攻撃ターンがランダムなので、鬼コテ使っている人は要注意。

 

・おやじに夏休みはない

f:id:suzumushiX:20140801004544p:plain

サブが兜になってますが、森マッチョルンのほうが楽でした。

威圧+メガロールでOK。

ガチャ限のバラ巻き美味しいです^q^…といえるほどいいものは無かったり。

あくまで初心者向けってことですかね。

 

・バトルオブナイツ炎

f:id:suzumushiX:20140801004731p:plain

この後ファビの弱点が槍になってしまったのでリタイアしてます;;

真ん中のファビナイトは武器弱点と耐性が変わる曲者。2chの情報だとカタスバンガードがいいらしいですが…

とりあえず真ん中のベルパを水槍にすれば普通にクリアできます。

最終的にはフェンシング釣り竿、ヘビィディザ、適当なイグニス(毒か会心突あるとよい)に落ち着きました。

後ろのライバルナイツがすごく気絶しやすいのでフェンシング混じりの剣推奨。