【パズドラ】【騎士ドラ】いろいろ

神々のトライフォース2が面白すぎて更新をすっかり忘れてたsuzumushiXです。

思い出補正も多分にあるでしょうが、久々に能動的に時間を作ってプレイしました。

 

パズドラも騎士ドラも超面白いですが、「スタミナもったいない」「期間限定だから頑張らないと」みたいな期間限定という強迫観念が真の熱中を阻むのです。

マメな人間はこういうガチャゲーやネトゲの魔力に弱い。

 

【パズドラ】

英雄スキル上げなめてました。

チェイサーの時は1日で普通に10匹とか集まったので同じ位の勢いで集まるだろうと思いきやなんと未だ2匹。

ペルセウスに5スルーされる未来が見える…

まあ日曜日もあるので時間の許す限りイシュタルちゃんイジメてきます。

 

かなりどうでもいいですが、google日本語入力で「ニヌルタ」まで入れると未だに「ニヌルタサッシュ」が出てくるのがちと嬉しいです。私は持ってませんでした。

 

ちなみにこんなパーティでSランク取れました。イシュタルちゃんは可愛いので初心者のかたでもSランク取りやすいのではないでしょうか。

f:id:suzumushiX:20140817032548p:plain

 

【騎士ドラ】

色々イベントがあって大変です。嬉しいやら悲しいやら。

昔と違って全く安定しないクエが出てきて楽しいやら楽しくないやら。

まあ、何はともあれ今の騎士ドラはとても面白いです。

 

・強敵強襲4

画像を見てもなんだか思い出せなかった。もっとマメに更新しろよという話。

f:id:suzumushiX:20140817033802p:plain

威圧しながらピヨ重視か会心重視でひたすら殴るだけ。ギュスターヴが一番楽でした。

なんか剣はレジストするらしい。

 

強敵強襲5

f:id:suzumushiX:20140817034311p:plain

某ブログの丸パクリで、ディザで殴るだけです。1撃で倒せ、1分もかからないので寝る前にスタミナをお手軽に消費できる神クエストです。

ギガヒットなら確1ですが、メガヒットの場合はパワーためを挟む必要があります。盾がギアシールドならお稽古も不要です。

 

・魔女の挑戦状R

 昔、魔女の挑戦状が来てた頃はまだ騎士ドラやってませんでした。

f:id:suzumushiX:20140817034632p:plain

道中の虜は攻撃力高くてヤバイので初手 ワァーッ! で消し飛ばしていきます。

ボスはジェダルでクリティカルしてくれれば(大抵の場合)一撃で倒せます。

いつものフレンド頼みです。

コテをギアシールドに変えてベルセ単の武器を用意すると心なしか安定感が増しました。メインワーッ単、サブベルセ単(剣)、フレンドジェダルでOK。

 

・真夏の頂上決戦

全然安定しませんでした。結局ハート一個使ってます。冷静に考えなくてもマッチョルンはミスチョイスでした。

f:id:suzumushiX:20140817034039p:plain

テンペストによる運ゲーです。なんかもっと大泥棒ポルタみたいにスマートに行く方法ないだろうか…