【騎士ドラ】サービス終了のお知らせ

こんばんわ。躁鬱気味のsuzumushiXです。

きっとこれは人生の岐路なのだわ! 今が踏ん張りどころのはず。

 

f:id:suzumushiX:20141004023750p:plain

ふええ、ついに来てしまいました。ってか早えよw

まだ1年も遊んでないのに…いやぁ面白かったんだけどなぁ。

実装タイミングを逃したと思しきハードモードの追加と、末期を思わせるドラゴンハート大量配布。

まあ、好きなゲームだったので最期はきちんと看取ってあげることにします。

やり残したランク100上限突破もやっておきたい。

 

それにしても。もうパズドラしかやるものないなぁ。あっちも少しマンネリ気味なのだ…もう本格的にポケモンに帰ろうかな。

 

一応次回作を作成しているようですね。次回作はありふれた低予算ソシャゲになりそう!!楽しみです。

 

チラ裏:考えられる原因

1. スタートダッシュで出遅れた

2. ブリザニアリリースまでの長期的な静けさで見限られた

3. (特に初期は)課金する必要がなさすぎるゲームだったため売上が出なかった

4. 今川さんと下村さんに追加依頼できるほど稼げなかった

5. 内部が適当な作りだったので機能拡張できず、新作として作りなおすことにした

6. そもそもいうほど懐かしいドット絵じゃなかった(可愛いとは思うが…)

7. 萌豚を釣れなかった

8. 結局機種変対応がなされなかったため、機種変と同時に切る人が多かった

 

2は今でも思い出す(思い出すことないけど)。あの頃は非常につまらなかった。まあその御蔭でディザ厳選できたんですが…

3は、この特徴のお陰で結構楽しめてたため複雑です。無課金で全てのクエストクリアできてたからなぁ。

 

まあ、本格的な考察は口が汚い人たちにお任せします。

今日は歯磨いて寝ます…