【アズレン】ハード11章実装

リモートワークのおかげでソシャゲが捗る。

 

f:id:suzumushiX:20200417001540g:plain

満潮とカークがシンクロしているよ!かわいいね

 

ハード11章実装されたのでメモ。Wiki見ればいいといえばそれまでだが記録を残すことに意義があるらしい。

・敵戦艦の砲撃が頗る痛いが対策は空母による弾消しで十分。でも大型主力との戦いが余儀なくされたときのため消火器は装備した。

・道中大型主力は可能な限り避ける。

・全体的に回避要求値が高い。駆逐艦の出番か。新月 は いいぞ。

・今更だけどなんで潜水艦だせないの…

 

11-1H

  • 雑魚:Lv113、ボス:Lv115
  • Wikiに書いてある通りボスがなかなか前に出てこないのでグロリーオブロイヤルとか精密射撃プロトコルとかはたまにしか当たらん困りもの。頻繁に画面上下に移動するのもなかなかうざい。私はセントーとBIG7(ネルソン)でゴリ押ししました
  • ボスは手動でなら攻撃の隙間が大きく避けるのがかなり容易なので設備は攻撃全振りでよさそう
  • そしてボスは駆逐なのでオーロラの出番か。サンルイもいいダメージを出してくれる

11-2H

  • 雑魚:Lv115、ボス:Lv116
  • 阿賀野掘りをさぼって進めた愚か者なのでここ頑張ります
  • ボス妙高は上に逃げたり下にに逃げたりと面倒。やっぱりセントーなりアクロなりで足奪って戦艦砲でつぶすのが一番か。あまり弾幕だよりにならないよう装備を整えないといけない
  • ウォースパイトを下側に置きつつ自分は上側中心に動き、出てきた量産型を即潰すようにすると絶対必中が刺さりやすかった

11-3H

  • 雑魚:Lv117、ボス:118
  • 道中も流石にレベル高いので注意
  • ボスは魚雷の攻撃力の高さが注目されますが手動だと阿賀野榴弾のほうが避け辛く炎上もシャレにならんので脅威。中装甲前衛のほうがいいだろうか。(あくまで手動の場合)
  • とはいえ卯月ちゃんが時々撃ってくる高速魚雷は魚雷避け中に引っ掛かりやすくやっぱり痛い痛いなので保険の意味もかねてバルジあってもいいかも…そしてやっぱりオーロラを起用せざるを得ない
  • ボスは両者とも軽装甲(のはず)なので榴弾がいいだろう
  • 川内落ちます

11-4H

  • 雑魚:Lv119、ボス:
  • おいおい13-3並みじゃねーか練度たけーなおい 13-1までしかクリアしていない私には難しいかもしれない
  • ここの川内が撃ってくる魚雷は補正値がおかしくて軽装甲に一番ダメージがはいるという情報があったが、本当だろうか?
  • 攻略したら書く事柄