【mhwi】ムフェトジーヴァ 戦利品

ムフェトジーヴァがまた6/5に帰ってくるようです!!

 

他のゲームが忙しいので復帰するかは微妙ですが楽しみですね。

私が前回の2週間で作成したムフェト武器を下記に記録しておきます。初挑戦だったので結構苦労しましたが戦果はまあまあ。

 

大剣

赤龍ノ断ツ剣・火

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イヴェルカーナ防具の耐性考えて有効な敵が多い火属性をチョイス。爆破属性でもよかったのだが臨界ブラキ大剣すでに作っちゃってたので見送り。

 

片手剣

赤龍ノ裂ク牙・火(未完成)

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自分が片手でいく相手は大体火弱点なので火チョイス。プラチナムドーンよりちょっと強い程度にとどまってしまった。素材不足故に属性攻撃IVが残ってしまっているのが心残り

 

双剣

赤龍ノ舞ウ爪・爆破(未完成)

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最初っから炎王龍ついてたので「これは活かさねば」と思い作成。ムフェトには弱点特攻の効果があまりないと知ったのはそのあとの話。ムフェト対策に作ったのに全く担がなくなったヤツ。強化も非常に中途半端。これはいけませんよ

 

操虫棍

赤龍ノ降ス碇・龍(未完成)

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これもムフェトに持って行ったものの炎王龍が活きなかったやつ。こんな未完成品でムフェト行っていたのか…まあ、他の古龍で役に立てばいいかなと

 

 赤龍ノ降ス碇・雷(未完成)

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見直すと未完成ばっかりだなコレ 

金レイアに担ぐ用。炎王龍は引いてしまったので付けたが…

 

狩猟笛

私のメイン武器なのでたくさん作った。

赤龍ノ呪ウ笛・龍

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ムフェト1戦目向け。ほぼこれで戦っていた。旋律は攻撃III。ムフェトの王の雫を回避しやすくするための風圧チョイス。本当はディエヴやTheレクイエムよろしくスタミナIVにしたかった。見た目は2ndでは龍だったサクラノリコーダー型をチョイス。

 

赤龍ノ呪ウ笛・毒

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ムフェト2戦目以降向け。毒でさっさと討伐狙い。爆破と違い毒は特化にしても無駄が出ると感じ若干攻撃に振った。旋律は同上。それにしてもこの僕の考えた最強の狩猟笛システム最高ですね。見た目はあんまり使ったことがない虫笛で。

 

赤龍ノ呪ウ笛・爆破

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 ビミョーに使いづらいバゼルバルディの代用として。テンプレ構成。これもムフェトで使ってたけど風圧防げないので使い勝手はイマイチ。普段使いならこれが最適だと思う

 

赤龍ノ呪ウ笛・火

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ここから作るつもりはなかったが作ってしまった枠。仮想敵イヴェルカーナにダメージ計算ツール叩いていたらコレが一番ダメージ出る振り方だったのでこの振りで。歴戦王来たらこれで頑張る予定。精霊王必要になりそうだったらおとなしく臨界ブラキ笛担ぎます。見た目だけでいいからヴォルガノス笛復活してほしい

 

赤龍ノ呪ウ笛・水(未完成)

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これもよく見たら未完成。まあ誤差だよ誤差。属性Iは攻撃小の維持力と火耐性がウリ。仮想敵テオへの振り方考えてこうなった。過去、赤黄旋律はヴォルガノス笛だのアグナコトル笛だのクック笛だのの火属性笛に何も考えずに振り分けられてることが多かったのだが今作はアイシクルホルンがあったりこういう武器が作れたりして救われた感あります。ザボア笛は切れ味微妙だったし

 

赤龍ノ呪ウ笛・氷(未完成)

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仮想敵ラスボス。なぜこの振り方にしたかは記憶にない…沼渡り吹けるのでラスボスへの適正はいい。のだが、あいつと戦うこと歴戦王来るまでないだろうなぁ…水響玉の移動速度UP効果がすごくてビビる

 

赤龍ノ呪ウ笛・雷(未完成)

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激高ラージャン笛でよくね?と思ったけど風圧完全無効で仮想敵クシャ、と金レイア。むしろ4Gやxxの時にほしかった性能。一応xxにはライゼクスのあったけど

 

赤龍ノ呪ウ笛・麻痺(未完成)

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麻痺特化。太古の神秘積むことで異常会心も狙う。改と違って1パーツアーティア含めればいいだけという拡張性の高さでこちらに。旋律は殴りに専念するため&導きで使う想定で攻撃IVにしたがスタミナIVのほうが何かと便利な気がしている。攻撃Iにして4最強笛パラハザードコールを再現するのも考えたが今作の赤水旋律が不遇過ぎるのでパス。

 
ライト

画像忘れたけどごく一般的な水ライトも作りました

フレとムフェト1戦討伐とかやることになったら使うかもしれない