【騎士ドラ】ハードモード

こんばんわ。パズドラのモンハンコラボで早速金玉ツモしたsuzumushiXです。

まあ、レイア猫だったわけですが…orz

 

騎士ドラは最期を看取ってやろうと誓ったので最期までやる予定です。

今思い出すとあまり新規ユーザに優しいゲームじゃなかったなぁ。

なんかしがみついてるとか未練がましいとか言われちゃいそうだけど、ゲームは消耗品、食品ですのでゲームが終わる事自体は気にしてません。

 

・使っていた武器の変遷

キック単グリンダガー → 昔のキックはピヨ1.5倍だったので強かった。

旋風門松とヘビィ小槌 → 当時としては非常に強い武器で、長いこと主力でした。

キック単魔王鎌 → 厳選9回目とかいう幸運でget。これのお陰で騎士ドラが楽になりました。

サイクロンケーキ → この時海外旅行中にホテルのWifiでプレイしてました。

ヘビィディザ → ブリザニア実装までの何もなかった時期に入手。メガロやスタンガイア単も欲しかったな。

師匠の槍 → これも昔は強かったんだがなぁ

コレ以降はイマイチ覚えてません。更新が早かったからだろうか。

 

もう見なおすこともありえない備忘録を忘備録しておきます。

 

f:id:suzumushiX:20141006005446p:plain

現在ハードモード最終ステージのおーじーん戦。

各階に強い武器で適当に殴っていけばOK。ただしピヨは大事。

ハードモード全体に言えることですが、敵のHP攻撃共にかなり高いのでちゃんと弱点ついてピヨらせられる武器持っていかないとサクッと殺られます。