2014-01-01から1年間の記事一覧

【騎士ドラ】ハードモード

こんばんわ。パズドラのモンハンコラボで早速金玉ツモしたsuzumushiXです。 まあ、レイア猫だったわけですが…orz 騎士ドラは最期を看取ってやろうと誓ったので最期までやる予定です。 今思い出すとあまり新規ユーザに優しいゲームじゃなかったなぁ。 なんか…

【騎士ドラ】サービス終了のお知らせ

こんばんわ。躁鬱気味のsuzumushiXです。 きっとこれは人生の岐路なのだわ! 今が踏ん張りどころのはず。 ふええ、ついに来てしまいました。ってか早えよw まだ1年も遊んでないのに…いやぁ面白かったんだけどなぁ。 実装タイミングを逃したと思しきハードモ…

ドラゴンボールコラボその2

こんばんわ。子供の頃、水曜日はドラゴンボールZで一家団欒していたsuzumushiXです。 たまにナイターで潰れるのが子供心に許せませんでした。許すまじ野球。ちゃんと放送しても全然進まねえけど パズドラのコラボという概念存在自体があまり好きではないので…

『激闘・山のヌシ』再登場!

もうブログを書かないほうが落ち着くsuzumushiXです。 騎士ドラの更新がないとあまり書くことがない…いや、あることはあるんだけどさ。 個人的に復活して欲しかったイベントNO.1の「激闘・山のヌシ」がしれっと復活してました!! 超嬉しかったのですが、どう…

デバイス \Device\Ide\iaStor0 はタイムアウト期間内に応答しませんでした。

こんばんは。更に涼しくなって嬉しいsuzumushiXです。リアルに鈴虫とか鳴きださないかな。 最近NICが極めて不調です。よくChromeやIEが止まります。再起動するまでネットワーク接続できないんですねぇ 「デバイス \Device\Ide\iaStor0 はタイムアウト期間内…

【騎士ドラ】いつまで続くのか?強敵強襲

最近の騎士ドラ面白すぎて日記の更新を忘れてしまうsuzumushiXです。 飽き性は私の人生最大の敵。パワプロのサボりぐせみたいな。 最近の騎士ドラ面白いっていうのは本音ですのでスタッフさん頑張って! でも次に強敵強襲来た時のために書いておきます。あく…

【パズドラ】待望のアンケダンジョン

こんばんわ。四神ではカリンが一番好みな suzumushiXです。 今回のアンケダンジョンは「こだま」と「グリーンチェイサー」になったようですね。 実は先々週にメイメイ1体目がスキルマになったばかりなのでアレですが、 2体目のスキル上げも狙えると思うとと…

【パズドラ】【騎士ドラ】いろいろ

神々のトライフォース2が面白すぎて更新をすっかり忘れてたsuzumushiXです。 思い出補正も多分にあるでしょうが、久々に能動的に時間を作ってプレイしました。 パズドラも騎士ドラも超面白いですが、「スタミナもったいない」「期間限定だから頑張らないと」…

【パズドラ】張飛降臨 超級

こんばんは。仲の良かった同僚が退職してしまって残念なsuzumushiXです。 彼のお陰で仕事が楽しかったです。感謝してもしきれません。 彼のこれからの成功を強く祈っておきます。 さて、今日は張飛が降臨していたので行ってきました。 私としては珍しく初見…

【騎士ドラ】バージョン3.0

こんばんわ。最近腸の調子が悪いsuzumushiXです。 1年くらい前から缶コーヒーでお腹を下すようになり、最近は腸の調子が悪いです。 30代最初の苦難がこれか… 騎士ドラがバージョンアップしました。 技が全く増えなかったのは残念で仕方ありませんがなかなか…

【騎士ドラ】強敵強襲

こんばんわ。夏なのに割りと涼しくて嬉しいsuzumushiXです。 こんなこと書くと明日から夏本番になっちゃうんだよな… 騎士ドラのイベントのことイマイチ忘れてました。 強敵強襲は敵(もぉーしまいだー)が1体でてくるだけの特に面白くないイベントです。 完全…

【パズドラ】【騎士ドラ】201406月度忘備録

こんばんわ。基本三日坊主のsuzumushiXです。 正直忘れてました。 パズドラはゴッドフェスが楽しみです。何気に持ってないのが沢山おります。 というかそろそろキリンとかホルスとかヨミとか使ってみたいです。 騎士ドラは…そろそろ大型アップデートこねえか…

【パズドラ】地の神秘龍【火無し】Sランク

こんばんわ。C言語に苦闘するsuzumushiXです。 プログラミングはものすごく苦手です。SEなのに 今実施されている地の神秘龍はミカエルとナスカのスキルあげのため聖闘士星矢スルーして延々周回してます。等倍にもかかわらずグリフォンに遭遇したりしてなかな…

【騎士ドラ】『激闘・山のヌシ』

こんばんわは。まどマギの魔法少女ではさやかちゃんがお気に入りのsuzumushiXです。 理由とかは差し控えさせていただきます。 騎士ドラの新イベント『激闘・山のヌシ』がすでに始まっていました。 前回が桃太郎、今回が金太郎がモチーフ臭いので、次は浦島太…

【パズドラ】所有神一覧メーカー

こんにちは。イザナギの究極進化で心底がっかりしたsuzumushiXです。 というかゲームでこんなにがっかりしたの久しぶりです。 mh3gのピアスバグ以来でしょうか。 あるいはポケモンbw2の猫の手レパルダスが発覚したときか。 まあ、それだけパズドラにハマって…

今週のお題「雨あめ降れふれ」

今週のお題「雨あめ降れふれ」 すみません。雨は苦手です。降らないで。 しかし晴れも苦手です。雨が降らない程度に曇っている日が好き。 雨というか、梅雨といえば紫陽花が好きです。 子供の頃、好きだった同級生の家(というか社宅)の周りは紫陽花でいっぱ…

【騎士ドラ】新イベント『決戦・鬼ヶ島』超級

こんにちは。三國無双7エンパの発表があり、テンションが高いsuzumushiXです。 6エンパは名作。作ったキャラが他人に再配信されてると嬉しいような悲しいような。 嬉しい8割、悲しい2割くらい。 騎士ドラの鬼ヶ島ですが、ようやく超級がクリアできましたが… …

【騎士ドラ】新イベント『決戦・鬼ヶ島』

こんにちは。すでに暑さでバテている、氷属性のsuzumushiXです。 騎士ドラ 新イベント『決戦・鬼ヶ島』開催! 早っ!というかイベント短えっす!! (2chの情報参考にして)ようやく超級安定してきた所だったのだが… 残念ながら今のところ「毒叩き単スロ8」「…

今週のお題「アイス」

今週のお題「アイス」 お題があるのは日記更新によいですね。 僕は夏はアイスではなくかき氷派です。 アイスは冬に食べます。春秋はなぜか食べたいと思わないのでスルーしてます。 味ですが、「チョコレート嫌い」「果物全般嫌い」「抹茶あんまり好きじゃな…

【パズドラ】ワダツミ降臨! とその他

■ワダツミ降臨 いつもどおりwikiを丸パクリした参考にした天ルシやおでんアマテラスで攻略して 「楽勝wウェーイw」とかいいながらベッドでゴロゴロしてましたが、 木パ使いとして、木パでもクリアしておきたくなったので特に意味もなく突入。 (主に宝箱が)…

【騎士ドラ】地獄族襲来

突然イベントが実施されるのが騎士ドラ。 まあ心の準備が必要なゲームではないので一向に構わないのですが。 ついでに、いつものイベントと同様、不具合と詫び石もセットでした。 初級クリア時にもらえる盾を強化すれば楽勝っぽいですが、 「こんな汎用性の…

【騎士ドラ】「閃光神姫イージスコード」コラボ

騎士ドラがついに(?)コラボしました。 「閃光神姫イージスコード」というゲームだそう。 (;´∀`)やべっ、知らないゲームだ ググったら「アクエリアンエイジ」をモチーフにしたゲームだそうです。 昔やってたLyceeってカードゲームと同じ会場で同時にイベン…

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級

究極パールさんがまたフレンドを4人も連れてきました。 意外と需要があるんですね(水の機械竜が来ているからかもしれないが)。 片手で数えられる程度しか友だちがいない私としは彼女の社交性が羨ましいです。 水曜地獄級ですが、なんか耐久パで行けそうとい…

ポケモンRSリメイク確定とのこと

仕事中yahoo見てて知りました。 ポケモンに深くハマるきっかけになった作品なので(厳密にはエメラルドだけど) とっても楽しみです。 当時はマタドガスが強ポケ扱いされていたのにすごく驚いて そこから育成、対戦にハマった記憶があります。 最初に厳選した…

【パズドラ】ガギャギャァッ!

今日の早朝、ようやくパールヴァティを火から光に再度究極進化しました。 (前々から進化させるつもりでしたが、 「退化素材が足りない&手に入れてもいつの間にか消費している」 というつまらない理由で数ヶ月間火パールでした) 火パールもバランスエンハン…

ゴールデンウィーク戦利品

「週末、連休になると頭痛になる病」の僕は今年のゴールデンウィークも 大半を家で過ごしてました。 ということで戦利品は主にゲームになります ■パズドラ 1年半くらいパズドラやってますが、コラボガチャで金卵を出したことがありません。 そろそろくるかな…

【騎士ドラ】新イベント「ブラボーノベボー」

新イベント「ブラボーノベボー」 …ヤバイ…ショボイ… 金に相当余裕があるのであまり魅力がないです。 新規向けイベントってところなのでしょうね。 とりあえず画像を残しておく。 ※デカブツが後ろのアイドル(すでに死去)を置いて逃げ出そうとする図 あまりに…

【パズドラ】紫の華龍【回復なし】

画像取り忘れた… リーダー:究極アルテミス フレンド:バスにゃん サブ:火パール、イザりん、ヴァーチェ、メイメイ ※完全に見落としていたが、究極アルテミスのLSは光モンスターにも乗るのだ ボスは少し削って七星陣+エンハンスでひねりつぶせます。 スプレ…

【パズドラ】アンケダンジョン8 Sランク

最近たまドラ飢饉なのでこういうダンジョンはとてもありがたいです。 フェリオに対するコメントは差し控えさせて頂きます。周回するけど フレ様の水デューク様に感謝様々

【パズドラ】三蔵法師降臨!

三蔵法師のステータス、スキルが公開された時 (;^ω^)うわ、なにこれいらね と思いましたが、行くところがなかったのと どっかの記事で王パによるクリア報告を見たので真似して突撃した次第。 ※超級です。カッコカワイイPT 普通にノーコンできました。闇闇…